ハーデストデイズをソロプレイする

bqsfgame2011-11-14

WaWのハーデストデイズ。
ルールを読んだ印象としては、各種概念がRAFに非常に似ているので、どこで違いを出しているのか気になるところ。
ユニットを切断してセットアップしてプレイ開始。シナリオの選択、空襲チットの選択、空襲の侵入路の決定、規模と構成の決定。ふむふむ、ここらへんまでは順調だった。
ところが、実際の迎撃の場面になってからルールを読んでマップを睨んでも、具体的にどうして良いのか良く判らず結局ギブアップ。
画像が空襲ボックスで、この上で迎撃を判定していく。
まずハントボックスの戦闘機が英軍機を迎撃、それからどうするんだって?