シーレーンを入手する

bqsfgame2013-12-26

千葉会の12月例会恒例のオークションがあり入手してきました。
SSシリーズではありません。ツクダのボックスゲームです。
現代戦海戦作戦級です。
1ヘクスが80km、1イニングは4時間、1ユニットが1艦です。
マップの範囲は日本列島全体をカバーして北は樺太から南は台湾の南辺りまで。
シーレーン防衛と言うには狭いし、戦術的な色彩を出すには広すぎると言う中途半端な感じのマップサイズです。
洋雑誌の付録とは違いますが、ある意味でツクダさんも地雷原のような気がしますね。なのに競合がいて競りあがってビックリしました。
とまれルールを読んでみて、ちょっと並べてみようかとは思っています。