茨城会:国内戦役1814を対戦プレイする

11月の茨城会です。
午前中は、takeshiさんと国内戦役1814を対戦しました。
この対戦はラックが偏って、2ターン目でフランス軍の当方の勝利で終りました。こちらは、ほとんど3のカードしか見なかったのに対して、連合軍はほとんど1のカードしか見なかったそうです。また、戦闘ダイスも偏り、緒戦でブリュッヒャーマクドナルドに敗北して厳しくなり、その結果ナポレオンは安心してシュヴァツェンベルグの連絡線を切断して活性化不能に追い込むことができ、連合軍は重要都市確保ができずにサドンデスとなりました。
あまりに極端だったので、作戦研究とかの参考にはならない展開となってしまいました‥(^_^;
サイズの小さいゲームでは時としてあることで止むを得ませんが。