国内戦役1814をソロプレイする

バタイユ・ド・ヴォーシャン」に向けて、1814年戦役の全体像の復習としてソロプレイしました。
今回は、連合軍がノルマぎりぎりのペースで重要都市を辛うじて確保する展開が続きました。タイトロープではあったのですが、結果として第5ターンにフランス軍の士気が0に低下して連合軍の勝利となりました。連合軍が勝つパターンとしては、これが本筋なのかなと思いました。しかし、どこかでナポレオンの強行軍による奪回作戦で重要都市の数が不足すればサドンデスで負けてしまう訳で、今回の展開を以て連合軍が有利だなどとは思えません。連合軍も怖いし、非常に危ういゲームだと思いました。
ところで、ヴォーシャンですが、フランス国内には複数ある地名でグーグルマップで引くと3カ所くらい出てきます。モンミライユの東3マイルと言う記述があったので、それを頼りに探して、やっと本物らしい場所を見つけました。D933とD343の交差点にある小さな街なのですね。これは知らないと見つからないです‥(^_^; 国内戦役のマップで言うと、シャトーティエリの南くらいでしょうか。