チャイナ死す

bqsfgame2016-04-21

ブラックジャックマリガンに続いてチャイナが亡くなりました。
世界の第9の不思議と言って判る人は、筆者と同じころからWWFを見ている人です‥(^_^;
史上初の女性のインターコンチネンタル王者になったのは、筆者がニューヨークにホームステイしている時でした。その時の相手のマネージャーだったキャットを奴隷として従えて翌週入場してきたのは鮮烈なシーンでした。
アティチュード路線を、ある意味で代表する選手の一人でありました。まだ、45歳。世代的には、ステロイドや鎮痛剤の服用で早逝するレスラーの多い世代の人ではあるのですが、死因は調査中とのことです。
それにしても残念な人を亡くしました。