コロコロ堂に初めて行きました

bqsfgame2016-06-23

という訳でコロコロ堂に行ったのですが、筆者は初めてでした。
開店から5時間以上もいたのですが、2時から3時ころは満卓で来た人に謝っているような盛況ぶりでした。
ただ、ずっといて思ったのですが、バリバリのゲーマー卓はスターウォーズ卓ともう一つくらいでした。
他は「最近、はやっていると言うボードゲームをできる店があると聞いて」来た普通の人という感じでした。
「ガイスター」をプレイしているカップルを見ると、昔を思い出しました。
また、「バトルライン」をプレイしている女性二人組がいて、これは少しレベルが上かなと言う気がしました。かなり強いロジカル思考を要求されるので、あんまりほのぼの系ではありませんね。
一方で、JAGAや秋葉原水曜日の会のような、一見の集まりで多人数ゲームをワイワイという感じはなかったので、そういうのもあると良いのになと思いました。