ナポレオンのネメシス

bqsfgame2016-11-10

コマンドマガジンのリストをメンテしていたら、125号の付録、「ロシア戦役」のシリーズ第2作は発売になっていたのですね。
「ナポレオンの復讐」ですか。1813年の2月から11月までと言いますから、リュッツェン、バウツェンから、ドレスデンを経てライプツィッヒまで。
これを全体の戦略級でやると、必ずしも11月にライプツィッヒで諸国民戦争にならないことも多いのではないかと言う気がします。それはそれで良いのでしょうけれどもね‥(^o^)
まさか、これはコマンド付録にはならないですよね。ちょっと見てみたい気がします。アドテクノスの「ナポレオン帝国の崩壊」の1814年シナリオみたいな存在になるのだとしたら、企画としては良い切口だという気がします。