エリック・リー・スミスとチャットする

bqsfgame2016-12-02

フェイスブックにアクセスしたら、エリック・スミスがオンラインだったのでご挨拶してみました(実際は11月27日の話し)。
VGの「ザシヴィルウォー」のデザイナーです。SPI最末期のデザイナーの一人です。もうかなりのお年ですが、元気なようです。
ゲームに関係のある所だけ、抜粋。
あなたの「ザシヴィルウォー」は大好きなゲームです。
あれは、わたしの自慢の作品です。
もうゲームはデザインされないのですか?
実は、来年発売予定のゲームをデザインしている所です。ゲティスバーグ:潮の変わり目という作品です。
本当に? それはスゴイニュースです。どちらの出版社からですか?
コンパスゲームズです。
それは友人に話しても大丈夫な情報ですか?
大丈夫ですよ。そろそろ公式に情報が出るはずです。
あなたのフェイスブックに、ジョン・サウザード氏が登場しましたが、彼はもうデザインしないのでしょうか?
残念ながら、彼はデザインから遠ざかっています。ところで、ゲティスバーグのマップを見せてあげましょう。まだ、テスト段階ですけどね。
ありがとうございます。おお、素敵ですね。それにしても、コンパスは最近、活発ですね。サウザードさんの作品では、ファイアーティームが好きです。
あれは良い作品ですね。
ウェストエンドゲームズは好きな作品が多いです。
彼らはクラシックのメーカーと言えます。
残念ながら日本では評価が低いのです。でも、個人的にはエア&アーマーとかも大好きです。
あれは難しいゲームですよね。
ですね。でもWW3ゲームの結論と言えるように思います。
まったくその通りです。あのデザイナーには数回しか会ったことがありませんが、仕事人と言う感じの人です。ヴェトナム戦争で狙撃手をしていたんだそうです。
そうなんですか!