千葉会:キューバを対戦プレイする

真田軍記を協議終了にしたので、夕方からもう1ゲームできました。
キューバを対戦したのですが、ルール理解が甘く、間違ったルールでプレイしてしまいました。参考程度にしかなりませんでした。
持ち込んで当日インストプレイするなら、もう少し学習レベルを上げなくてはいけませんでした。また、コンポーネントの日本語化も、もう少し考えるべきだったでしょうか。単身赴任先にパソコンがないので、現実的にはできない相談なのですが。
この日の最大の間違いは、監督の使用方法の所で、これで二転して大変混乱してしまいました。
アクションカードは次回までに日本語化しますので、次はちゃんとプレイできます‥(^_^;