千と千尋の神隠しを見る

bqsfgame2017-03-25

DVDです。
少し前にTVでやっていて、途中だけ見たのですが、通して見たくてDVDの埃を払いました。今更ですが、良く出来ています。最初から最後まで非常に面白い。ただ、少し小学生の娘には難しい部分もあるようで、やはり彼女のお気に入りは「アナ雪」です。やっぱり、歌がないと彼女的にはダメらしい‥(^_^;
改めて思いましたが、湯屋を出てから後は非常に短いのですね。あと、沼の底へ向かう列車の旅は、なぜか宮沢賢治のイメージが強いように思います。
ゼニーバの家に着くところで迎えに来てくれる一本足のカンテラが、個人的にはお気に入りです。あれのキーホルダーがあれば良いのに‥(^o^)
あと釜爺って、菅原文太だったのですね。
もっと意外だったのは、番台蛙って、大泉洋なのですね。これは知りませんでした。