メッセージを見る

bqsfgame2017-06-14

 週末公開になったメッセージを月曜朝一で見てきました。
 うーん、心配していた通りでした。
 原作は決して映像映えするとは思えない短編。そのままでは映画にならないと思っていましたが、案の定、原作にはないストーリー展開でした。それはそれで整合していますし、原作のアイデアを活用もしています。ですから、「inspired by」くらいだったら適当な感じです。「based on」って、言われると、ちょっとどうかなぁと思いました。
 原作が好きな人は、あまり見に行かない方が良いのではないかと思いました。
 単にSF映画が好きと言うことであれば、勧められます。でも、これが原作だと思わないでくださいね‥(^_^;