LOST:一丁の銃(ネタバレ)

大事件が起こる第45話目です。
境界線でマイケルを見つけたジャックは、ともかく彼を連れて帰ります。
回想:アナルシアが戻ってくると、母親は昨夜のアリバイを確認する。アナルシアは警官バッチを渡して辞職してしまった。
アナルシアはハンスト中の偽ヘンリーに話しかけて襲われ、ロックに助けられる。
回想:空港のバーで会ったアナルシアとクリスチャンシェパード。クリスチャンは護衛の仕事を依頼する。クリスチャンはオーストラリアのある家に行き、娘に合せろと住人と揉める。
アナルシアは銃を欲しいと言うがソーヤーは渡さない。そこでアナルシアはソーヤーを押し倒して一線を越えてしまう。
回復したマイケルは、彼らは意外に貧弱で5人くらいで行けば十分に倒せると言い出す。その言葉に従って、ジャック、ケイト、ロックで出掛けることにする。アナルシアが留守番をして、偽ヘンリーのロープを解いた上で射殺しようとする。
回想:チェックインで死体のことで押し問答をしているジャック。後ろに並んでいるのは、アナルシア、ジン。
結局、偽ヘンリーを撃てなかったアナルシア。そこへマイケルが来て、自分なら迷わず撃てると言って銃を受け取る。そして、マイケルが撃ったのは、アナルシアだった。ハーリーとのキャンプ用にブランケットを取りに来たリビーが入ってきて、マイケルは咄嗟に彼女も撃ってしまう。そして、偽ヘンリーを逃がして、自分の脚も撃った。