LOST:秘密(ネタバレ)

bqsfgame2017-08-08

ヘンリーゲイルの正体に関わりいろいろと揺れ動く第41話目です。
回想:タワーマンションのベッドルームのジンとサン。子供が出来ないことを悩んでいる。
菜園にいるサン。ジンは先日のこともあり危険だから戻れと言って喧嘩になってしまう。ジンは菜園の野菜を引き抜いてしまう。
ロックは独断でアナルシアにヘンリーの話しを漏らし、取り調べて欲しいと言う。アナルシアはヘンリーに気球までの地図を書けば確認してきてやると言います。
回想:サンはホテルの御曹司に秘密裏に英語を習っている。
サンは体調が悪く、薬品在庫を押えているソーヤーに妊娠検査薬が欲しいと相談する。
アナルシアはヘンリーに描かせた地図をサイードに見せ、チャーリーも加えた3人で捜索に出発する。
回想:病院でサンとジンは、医師からサンが妊娠できない身体だと宣告される。
捜索隊の一行は夜を迎えてキャンプを張る。焚火を囲んでアナルシアは、サイードに謝罪する。サイードは、シャノンは彼らに殺されたようなものだと答える。
サンはケイトと一緒に妊娠判定役の結果を見る。陽性だったが信じられないサンは、さらにジャックに確認する。ジャックは、陰性は間違っていることもあるが陽性は間違いない、おめでとうと告げる。
回想:サンは御曹司に妊娠できない身体だと言う話しを打ち明ける。その後で二人が一線を越えたかどうかは思わせぶりな演出で終わる。
目的地に着いた捜索隊一行だが、気球は見つからない。しかし、折角来たのだから徹底的に探そうとアナルシアは主張する。
回想:道を歩いていると、医師から声を掛けられたサン。実は妊娠できないのはサンの問題ではなくジンの問題なのだが、恐ろしくてそう伝えられなかったと言い出す。
サンが久しぶりに菜園に行ってみると、ジンが抜いてしまった野菜を植え直して菜園を整備していた。サンは妊娠していることを打ち明ける。
ハッチではジャックがヘンリーを倉庫から出して一緒に朝食を食べさせる。ヘンリーは地図を描いたから出してもらえたのか?と聞くが、ジャックもロックも気球の地図のことなど知らない。ヘンリーは、あんたたち相当に問題あるなと指摘する。