LOST:エクスポゼ(ネタバレ)

bqsfgame2017-09-20

幕間劇に近い第63話目です。
回想:ストリッパーのコルベットを演じているニッキー。ゲスト出演だが、ディレクターから次のシーズンもどうと声を掛けられ満更でもない。
ソーヤーとハリーが卓球をしていると、森からニッキーがよろよろとあらわれて倒れてしまいます。呼吸も止まってしまいました。
回想:ディレクターのハワードに朝食に招かれたニッキー。コックのパウロ(笑)が作ったオムライスを絶賛します。しかし、次の瞬間、料理を口にしたハワードは倒れてしまい、すぐに息をひきとりました。二人はハワードの首から金庫の鍵を奪い取って、早速、金庫に向います。
回想:空港で祝杯を挙げる二人。そこへ、ブーンとシャノンが来て、余っている椅子を借りて行きました。
回想:墜落直後です。生死のドラマの中、ニッキーは自分のバッグを必死に探します。イーサンが通りかかったので聞くと、分解時に森の中に落ちたのかもと答えます。
ソーヤーたちが森に跡を辿っていくと、パウロも同じように倒れて息をしていません。ソーヤーが彼らのバッグを開けると、彼らが使っていたトランシーバーが出てきます。
回想:マトリョーシカを見つけたパウロ。ニッキーに言わずにパール基地のトイレに隠しました。その後、パール基地に皆で行く時にパウロも付いていき、こっそりトイレから回収しました。
ソーヤーがニッキーと言い争っていたとデズモンドが指摘します。ハーリーが詰問すると、ソーヤーはダイヤモンドの袋をサンに渡しました。ここでは使い道がないからと。
チャーリーは菜園で一人のサンに、実は以前にサンを襲ったのは彼らではなく自分だと打ち明けます。ソーヤーの指示だったと。
2人を埋葬することにし、結局、ダイヤモンドはソーヤーが二人の遺体(?)の上に撒きました。
回想:ニッキーは、パウロが見つかっていないはずの荷物の一部を持っているのを見つけました。パウロがダイヤモンドを肌身離さず持っていると推測し、アルツトが捕まえてきた人間を8時間仮死状態にしてしまうメデューサスパイダーを使って彼を仮死化します。しかし、彼の懐を探している間に彼女も刺されてしまいました。慌ててビーチに走りますが、ソーヤーたちを見つけた所で力尽きてしまいました。