LOST:白と黒(ネタバレ)

bqsfgame2018-01-12

ファイナルシーズンの第15話目です。
大昔:浜辺に流れ着いた妊婦。別の女に助けられてクラウディアと名乗った。話している内に産気づいて男の子を産んだ。ジェイコブと名前を付けた。その後、もう一人の男の子を産んだ。しかし、名前は一人分しか考えていなかったと名前を付けられなかった。その後で助けた女は、クラウディアを石で打ち殺してしまった。
大昔:少年になった2人。弟は、ジェイコブに3列の升目を使うゲームを教えた。母には言わないようにと言う約束だったが、ジェイコブは話してしまう。
大昔:ある日、猪を追っていた二人は、別の男たちが猪を仕留めてしまうのを見る。母に伝えると、母は二人を光の洞穴に連れて行き、自分はこれを守ってきたと説明する。そして、二人のどちらかにその役目を継いでもらわねばならないと言う。
大昔:別の日、生母の幻が現れ弟にだけ見えた。そして、弟を島の反対側にある村に案内した。弟は戻ってきてジェイコブも村に連れて行こうとしたが、母に見つかり一人で行くことに。弟に対して母は、お前は島から出られないと教えた。
大昔:弟は村で30年暮らしてから、島を出る方法を見つけたとジェイコブに告げた。それを聞いた母は、弟に別れを告げた。そして、ジェイコブを光の洞穴に連れて行き、仕事を引き継がせた。
大昔:弟が目覚めると、村は焼き尽くされ人々は殺されていた。弟は、母の仕業だと感じ母を殺してしまう。それを見つけたジェイコブは、弟を光の洞穴に連れて行き突き落としてしまった。すると、突き落とされた弟は黒煙のモンスターとなって洞穴から復活してきた。その後、人の姿に戻った弟と母を、ジェイコブは洞穴に埋葬した。生存者たちが洞穴で見つけた古い二つの遺体である。