バルバロッサ:キエフからロストフへを入手する

bqsfgame2018-02-03

びっくりです。
日本のヤフオクに出ていました。これは、クロノさんにある内に買うつもりで逃してしまったものです。先日のクリミアが個人的には高評価だったので、探していました。海外中古品なら無理なく見つかりそうだったので、そちらとの送料を含めた実負担を考えてメリットのあるという判断で日本で落札しました。
確認して見たら、2008年の発売なのですね。来年でもう10周年。そうか、そりゃ手に入りにくくなって当然です。これが売切れないようでは、シリーズの次作もないでしょうし。次は、クリミアを経て、スターリングラード方面でしょうか。最後にコーカサスで完結?
本作のシナリオは、キエフ包囲戦、ハリコフへ、ロストフへなどとなっており、キエフからロストフへというキャンペーンで完結しています。割と規模が大きいものが多そうな感じです。まぁ、クリミアから比較すると、当然のことではあります。