乱反射を見る

bqsfgame2018-09-27

2時間スペシャルドラマです。
妻夫木君と、井上真央と言うキャスティングで売っていました。
見た感想としては、盛り上がらないドラマだなと思いました。街路樹が倒れて子供が犠牲になった夫婦が、なぜそんな事故が起こったかを突き止めようとする話しです。
事故の常ですが、いろいろな不運な偶然が積み重なって発生しており、そのどこの一ステップを止めても事故は防げたはずです。しかし、それを罪として追求できるのか‥と言う問いかけが2時間に渡って続きます。
まぁ、陰鬱なお話しなのですが、いたずらにイライラする妻夫木君と、不幸をどう消化して良いか判らない井上という組合せで、二人の間もギクシャクします。
爽快感がないのは止むを得ないテーマですが、それにしても何処にも辿り着かな過ぎじゃないかと思いました。