追加戦士

「特撮ガガガ」の第3話です。

主人公たちが見ている特撮に追加戦士が登場するのですが、それに合わせて主人公たちも特オタ仲間を増やそうと画策します。

この画策時に実行部隊である小芝に指示を出す吉田司令官役の倉科カナが、プロフェッサーギルのようなコスプレをするのは笑いました。小芝の妄想なのですが、どちらかと言えば可愛らしい風情の倉科が悪の司令官を演じるギャップがおかしい。

松下由樹も小芝の妄想では悪の将軍扱いですが、こちらは嵌りすぎていて笑えません。松下もデビュー当時は線が細かったのですが、悪女役を歴任して貫録が付いてしまって今では悪の将軍を本当に特撮でこなしても不思議ではないくらいの感じ。

さて、問題の追加戦士候補に、意外にも主人公たちオタクを敵視している木南が浮上してきて、次回予告では3人で巨大ロボを操縦しているらしきシーンも。

いや、意外なほどに目が離せない注目番組です。

今クールの注目度1位かと個人的には思っています(笑)。

f:id:bqsfgame:20190204200753j:plain