モビットのCMが夏菜から

変わりました。

びっくりです。

長年同じ俳優を使い続けるCMと言うのは、他にも散見されます。

f:id:bqsfgame:20190823200332j:plain

しかし、夏菜モビットは、2011年から8年間に渡って変わりませんでした。ちなみに、2011年と言うと、彼女が朝ドラ「純と愛」に抜擢される前からです。そして、同ドラマが残念な結果に終わってからも、変わることなく使い続けてきました。

その意味では、スポンサー側のある種の見識を感じさせるキャスティングだったので、ついに変わってしまったのかと感慨深いものがあります。

少し前に書きましたが、近年は姉御肌のカッコイイ女優として存在感を増しているので、折角ここまで使ったのなら今変えるのは勿体ないかなと個人的には思っています。