ASLスターターキット1を入手する

本国アメリカでも流通品が少なくなってきており、$100越え相場になっているSK1を入手しました。

f:id:bqsfgame:20190917231325j:plain

年に一度の猿遊会に行くと、いろいろと思わぬゲームを見られたり、思わぬオファーをいただいたりするものです。

思わぬゲームを見られたという点では、空戦ゲームでは「ナイトファイター」が素晴らしい。箱絵も良いですが、中身のデータシートを見ると感激します。ハリケーン1の夜戦型の初期仕様でレーダーもついていないもので飛べと言うのです。他にも、コルセアの夜戦型などは当たり前で、タイガーキャット夜戦型がいるのには感心しました。日本機では、「月光」がいるのですが、登場するシナリオを見つけられませんでした。

それ以外では、「U-BOOT」をプレイしている卓が見栄えして、とても気になりました。物欲を刺激するコンポーネントだと思いました。いや、こんなに邪魔くさいものを買ってはいけないと思うのですが(笑)。