ディスタントプレインをソロプレイする

新年4日から「ディスタントプレイン」を対戦するという企画を仕掛けています。

しかし、前回プレイしてから大幅に間が空いているので、ルール再学習のためにソロプレイをしてみました。

いや、メインエンジン自体は、それほど複雑なものではないので大丈夫です。

しかし、4つの勢力のそれぞれの勝利条件と固有のオペレーションとスペシャルアクティビティをスムーズに運用するのは全然無理でした(笑)

それができるようになるほどやり込んだ訳でもないので、忘れたというより最初からスキルがないというのが正しいですが。

今回、初見の人もいるので、その方を想定読者として、比較的作戦を考えやすい、タリバン多国籍軍について考えてみたいと思います。

(つづく)