今日も嫌がらせ弁当を見る(再)

WOWOWです。

二度目。

二度目でも、とても楽しく見られました。

最近、松井玲奈の活躍が目覚ましくて、それを全部追おうとすると大変で嬉しいです。その中でも本作は、とても良い感じ。

反抗期の妹が家出してくるたびに一人暮らしのアパートに泊めてやり食事を振るまっています。毎回のようにオムライスなのはご愛敬。

一方で母親と一緒の工場勤め。両方の考えていることが判っていて、それをどちらにも押し付けずに良い距離感で接し続けています。お姉さんのボーイフレンドとか出てきても良いのになと思いますが、まぁそれはいずれ実現するでしょう。

初めて見た時よりも、少しだけ妹の芳根京子の気持ちが判ったような気がしました。東京(ここも東京ですが)に行ってからの続編もあっても良いのになと思いますが、それは「嫌がらせ弁当」の話しではないから、別のお話しなのでしょう。