異世界居酒屋のぶを見る

順調にエピソード8まで来ています(本稿予約投稿時点)。

WOWOWのドラマです。ドラマWではない深夜のドラマ。

f:id:bqsfgame:20200708210309j:plain

全10回ですから、そろそろ終わりが近いです。

武田玲奈が主役格で登場するというので録画視聴。保存しておいて二週目も回しており、三週目も見るつもりでいます。

日本の裏通りで出した店ですが、なぜか店の中から表戸を潜ると、そこは中世的な異世界の城塞都市アイテーリアに繋がっています。

居酒屋の主人が大谷亮平で、給仕が武田玲奈。途中から堀田茜も加わって、いま最強の布陣ではないかと思っています(私見)。

内容的には居酒屋が常連に出す料理のお話しです。グルメ番組と言うのとは違うのは、15分1エピソードの積み重ねで、アイテーリアの世界事情や登場人物の相互の関係がいろいろと見えてくる所です。ある意味で、プリーストの「夢幻諸島から」と近しい構造物です。もちろんあそこまで難解に凝ってはいませんから、ライトノベルとして気軽に読める仕上がりです。

f:id:bqsfgame:20200708210319j:plain

あと2回ですか。原作は続刊しているようですし、シーズン2を期待したいですね。