板橋割勘ゲーム会:マジックメイズを対戦プレイする

二年半ほど前にMitsuさんに教えてもらって自分でも購入した多人数協力同時アクションゲームです。

https://bqsfgame.hatenablog.com/entry/20180502

ブリテンスタンヅアローンの後に、Wilandorさんとシナリオ1を4回挑戦して、ようやくクリアしました。レベル低い‥(^_^; きっとシーライオン作戦で消耗していたからでしょう。

久しぶりにプレイしましたが、やはり既存のシステムのアナロジーで説明できないので、事前に直前練習して置かないとインストが上手くありませんでした。

この日は準備不足を次々と露呈してしまい、大変もうしわけありませんでした。

二人でのプレイは初めてでしたが、これはこれで面白いです。二人だと意思疎通用のポーンは要りませんね。そもそもシナリオ1は、会話自由だから話せば良いのですが。