エールに復帰する

澪つくしを見始めて少し遅れて、「エール」に復帰しました。

直接的なキッカケは、吟(松井玲奈)の夫が復員してきて、彼女の出番が増えてきたからです。

ちょうど、今朝は彼女の良い場面でした。

夫が病院に運び込んだ浮浪児のケンを退院後に無理やり家に連れてきて食事させるシーン。ケンいわく、「オバさんのめし、うまいな」。

そうか、彼女もオバさんと呼ばれる年代なのですね。

その後に夫に事情を話すように頼みこむのですが、卓袱台に座っている彼女の姿勢の良いこと。珍しく夫に勧められた日本酒を飲むシーン。これからの仕事について相談するシーンと、吟のクライマックスエピソードの一つとなりました。

今日の今日なので画像は少し前の姉妹再会シーン。

f:id:bqsfgame:20201026082227j:plain