いよいよ暗黒の大陸へ上陸できるかもかも???

ギオンゲームズの「ハートオブダークネス」です。

f:id:bqsfgame:20210223200229j:plain

最初に話題にしたのは既に5年前。 bqsfgame.hatenablog.com

 もう諦めていたのですが、どうやらプレオーダーゲーム発行予定の次の次に登場しました。「Soisson1918」の次になるようです。でも、本当に現物が届くまでは信じませんよ‥(^_^;

箱絵のデザインは、最初のが一番良かったですね。改訂されるたびに悪くなっている気がします。

ちなみにデザイナー本人のBGGでのコメントです。

>I can with pleasure say that the game is finally done. There will be a few months of printing and all that practical stuff, but expect Heart of Darkness to be shipped somewhere between winter and spring this year.

それ以外では、こちらも結構、気にしています。オスマントルコ好きとしては見逃せません。

f:id:bqsfgame:20210223200105j:plain

 副題の通り、マルタ包囲戦のゲームです。

カードドリブンのようですが、はっきりそうとは名乗っていません。二人用ゲームですが、システムによるソリテアも可能とのことです。ちなみに、「ツーロン1793」のデザイナーさんの二作目です。