人生ゲーム:ジェダイへの道

こういう機会でないと、話題にするチャンスがないかと思い採り上げて置きます。

人生ゲームはディズニーと連携しているらしく、ディズニー映画とタイアップしたものがいくつも出ています。

その中でSFものとしては、こちら。

f:id:bqsfgame:20210920090727j:plain

なるほど。

ルーレットが空中に浮いている演出は、なるほどと思うべきか、ちょっとズレているという感じなのか迷います。

人生ゲームと言うと車に乗って家族のピンを刺すのが定番ですが、それはないのですね。

ゲームが進むに連れジェダイとダークサイドに別れていき、最後は両者の中で最強の者同士で雌雄を決するのだそうです。

ダークサイドの方がパスが短いので有利らしいですが、問題なのはダークサイドを選んでリードを稼いでから再転向して戻ってこれるのだそうで、競技ゲームとしてはどうなのよというコメントを見掛けました。

まぁ、話しの種以上の物ではないのでしょうね‥(^_^;