サギデカを見る

1年8か月ぶりの3週目です。

bqsfgame.hatenablog.com

何度見ても、スゴいドラマだなと思います。

なんで今かと言うと、掛け子役の高杉真宙が「おい、ハンサム」に出てきたからです。

f:id:bqsfgame:20220406100538j:plain

第1回で、必死に仕事をしている営業成績1位の高杉。

最終回で東京拘置所で、木村文乃に「おれ、警察官になれないのかな?」と聞くシーンまで、なんと長い旅をしたことか。

「今ならすげぇ正しいことできそうな気がするし」

に対して木村は

「正しいことをしようなんてしなくていい、普通でいいんだよ」と。

それに対して

「普通が一番むずかしいじゃん」と答えるセリフの重みが凄いです。

廻谷(青木崇高)の13年前の事件を立件しようと最後まで粘る木村、そのしつこさに根負けする遠藤憲一。その電話を聞いていて、暗黙のGOを出す鶴見慎吾。

本当は今度こそ消去するために見直したのですが、あまりにも良かったので躊躇しています。こんなにスゴいドラマなのにDVD化されていないのですよね。