千葉会:潜水艦オルゼフ号を対戦プレイする

最後に残り時間で手軽なものとして潜水艦をやりました。

Wilandorさんに潜水艦を持ってもらった上で、初心者ハンディの追加移動マーカーを適用しました。

追加移動マーカーは、やはり強いですね。前回プレイした時には潜水艦側を持って非常に辛く感じたのですが、移動マーカーが二つ増えると最高速度が増加し、耐久力も増加して、俄然やる気が出る感じがしました。

で、二戦して二戦とも気持ちよくデンマーク海峡に突破していただきました。

なんと速度7で快進撃です。

発見は適用しましたが、本物だったので除去できず、一気の突破成立となりました。

今回、反対側でプレイしてみて、デザインが非常に良く出来ていることが身に染みて判りました。BGGの評価を1ポイント上げておきました‥(^ー^* )フフ♪