純ちゃんの応援歌を見る

もうだいぶ前に終わった再放送です。

山口智子唐沢寿明のご縁となった番組と言うので見てみました。

正直に言いますが、かなりイマイチでした。まず主人公に全然共感できません。随所に世間知らずのトラブルメーカー的な部分を発揮します。まぁ、次々に事件が起こらないと半年間の朝ドラは持ちませんから仕方がないとは言えますが。

それにしても最近の再放送で良かった「澪つくし」や、「あぐり」と比べて大いに見劣りします。かをるやあぐりに比べて、純子があまりにも幼稚に見えるのです。

あぐりだって相当なトラブルメーカーでしたが、ずっと共感できました。

近年の山口智子を好きになれないでいたのですが、そうか最初から自分の好みではなかったのだと納得しました。

脇役では、鶴瓶が味のある役を演じていて、「家族に乾杯」で再びNHKに重用されるようになるだけのことはあると思いました。その母親が白川由美ですが、さすがの貫禄でした。東宝の「液体人間」のヒロインという個人的な整理なのですが、「家族ゲーム」の人と言うのが正しいでしょうか。鶴瓶と結婚する役の布勢真穂が意外なほど可愛いのが唯一の収穫でしょうか。

♨︎クイズ・誰なんじゃ♨︎【5999】レベル⑥ - Yahoo!知恵袋

この作品で純ちゃん食堂を手伝ったももを演じる藤山直美が、「芋たこなんきん」でヒロインを演じるという風に大阪朝ドラ人脈は繋がります。