スターターキット S47アイアンフィストをソロプレイする

 手順前後で千葉会の準備がまだなのに茨城会に向けて、S47をソロプレイしてみました。スターターキットルールを読んだので、インプットされている内にということです。

 SSR5は、なかなか興味深いのですが日本軍の全スタックを廻ったところで打ち止めなので、それほどは効かないという印象でした。

 そうすると、最初に盤上にセットアップして石造建築物の要所を占拠している日本軍の優位性がものを言ってくる感じでした。

 中国軍エリートが持っているDCがどのくらい効くかと思ったのですが、DCはPBFになりませんし、TEMもちゃんとあるので、+4建造物とかが相手だとそんなに決定的な効果は生まないのですね。