乃木坂5期生に衝撃を受ける

 先日、某歌番組で乃木坂の5期生新人メンバーによる卒業ソングメドレーという一種のお披露目企画があって見たのですが、さすがの乃木坂。ずらりと可愛い子が揃っていて、これをスカウティングする仕組みをどうやって形成しているのか知りたいものだと思いました。

 持続的な競争力をアイドルグループが確保するには、核となるメンバーがいることも大事ですが、次の世代を継続的に調達する能力が必要だという気がします。

裏を返せば、一世を風靡しても衰退していったグループにはそこが足りなかったのであろうと。

 みなさん綺麗ですが、個人的には川崎桜、池田瑛紗の二人が好みです。

 某グラビア雑誌の巻頭を飾った井上和もオーソドックスに美人です。

 こちらの記事によると、それなりの経験者から引っこ抜いてきているそうなので、やっぱり質が高いのには訳があるのですね。

乃木坂5期生はセミプロが多い!?1期生から子役・モデル出身者多数?? | きじキジ更新中。。( ..)φ (nationaltcc.org)