バヨネッツ&トマホークスを対戦プレイする2

 旅団長さんの方のブログにも登場したので、岡の向こうではどう見えていたのか判って興味深く拝見しました。

書き逃げ旅団 : Bayonets & Tomahawks (GMT Games) 「大砲はどこに?」 (livedoor.jp)

 イギリスは相対的には事故りにくいと思うのですが、今回は全然砲兵増援を引くことができず、砲兵不足に悩んでいたようです。オスウェゴが陥落して要塞化されたので、奪回のために此処に砲兵を一つ。さらに南のオハイオフォークスにもう一つと分散してしまったのでルイブールを総攻撃する砲兵隊が出現しませんでした。

 それでも、陸路で道路工事をするのではなく、強襲上陸するのだということだけは判りました。勉強になりました。

 そうすると、強襲上陸周りのルールを良く復習して置かねばと思っています。あとは何と言うても戦闘ルールですね。