9月の課題

 8月の成果はこちら。

https://bqsfgame.hatenablog.com/entry/2023/08/23/000000

 気が付けば、自分もすっかりライブラリアンになりました。

 本戦闘はプレイアビリティとプレイヴァリューのバランスが良く、これまでプレイした中でも五指に入る面白さでした。え、五指に余るほどはプレイしていないですか? いや、そんなことはないでしょう。祖国の危機、アゲインストロシア、ナポレオン退却す、祖国の危機(2回目)、4つの敗戦。ちょうど五指か(苦笑)。

 9月に向けての準備行動。

https://bqsfgame.hatenablog.com/entry/2023/08/26/191217

 

 で、課題の方ですが、

1:オランダ‘44

 史実通りに9月の作戦実施予定です@千葉会。

2:応仁の天下

 こちらは茨城会でプレイする方向で進めております。

3:アイゼンハワーの戦争

4:スカイズアバヴブリテン

 実は一番簡単なシナリオはソロプレイしたのですが書き洩らしたままになっているので再挑戦して書きます。戦闘機同士が高速で対向する設定(最初のシナリオ)は、すれ違ってお互いを見失うのが相場のようで妙味がなくコメントのしようがなかったためです。

5:エカトリアルクラッシュ

 当落線上でふらふらしているゲームは、このまま積読になりそうなのですが、テーマ的にこれはやりたいと思っています。コンポのデザインセンスも素晴らしいですし。