佐津川愛美を振り返る

 シッコウの最終回ゲストでしたが、その前と言うと「ちむどんどん」の養豚場の娘ですね。

 個人的に一番印象に残っているのは、映画「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ」での佐藤江梨子の妹です。

 それ以外では、「最後から二番目の恋」ですね。劇中で内田有紀から「あの日本人形のような美少女」とコメントされる場面があって、内田に美少女と評価されるのはさすがと思いました。

 朝ドラと言えば「スカーレット」にもちょっとだけ出てきました。あとウィキを見ていたら「激流」にもいたのだそうで、記憶にありません。「開拓者たち」で逃避行の途中で拾われた少女をやっていたのは覚えているのですが。

 あとは、これですね。

https://bqsfgame.hatenablog.com/entry/20160502

 光明寺ミツコ役は、個人的には大きい。