久しぶりにレギオンのサイトに行ったら!

 レギオンから久しぶりにメールが来ました。グロリアスチャンスが発売になるという連絡です。

 1812年のオンタリオ湖での湖戦ゲームです。米英戦争

 ソロプレイ専用のようなので、まったく琴線には触れてこなかったのですが、こんなものでも出版に漕ぎつけられるのかと大いに力づけられました。ちなみにデザイナーが、「スカイズアバヴブリテン」のジーナ・ウィリスだと言うので、きっと独創的なサブシステムでできているんだろうなぁ‥。

 レギオンではアフリカがついに片付いたので、いまプリオーダーしているのはこちらだけになりました。

 マルタ島攻囲作戦。

 ところが、サイトに行ったら当該ゲームのページが削除されており、404エラー。どういうことかBGGに質問中です。

 まぁ、不成立見送りでも仕方がないかなという気もしますが。テストプレイ中と言う報告が一度あって、製品クオリティのテストプレイカードまで出来ていたので、どこかで拾ってやってくれないものか。