11月の課題

 10月の最大の成果は、ザ「太平記」です。

bqsfgame.hatenablog.com

 あとは、こちらを12月に向け着々と(?)準備中です。

bqsfgame.hatenablog.com

 で、課題は

1:ライブラリーオブナポレオン(カードルール使用)

 ついにやってみることに。

 サイズ的に手軽な範囲なので「グロスベーレン」でやる予定です。

 カードのルールとデックの内容を確認して予習しておかなければ。

2:アイゼンハワーの戦争

 ソロプレイしましたが、12月にバルジゲームの代わりにやろうかという話しをしています。総統命令をゲーム後半に集中投入すればバルジ的なことができそうな気がします。でも、ドイツからすると勝つチャンスがあるのは前半なので、そういう風に使うのは作戦的には筋が悪い気もします。

3:6日間戦争

 にわかにホット戦場となったので、土地勘を持つために(?)も一度やらなくてはと思っています。

4:プーチン南へ

 中東のホット化で影が薄くなったロシア戦線。だからこそ今やっておかないと機会を永遠に逸する不安も感じてきました。

5:ドイツ装甲軍団:マーケットガーデン作戦

 コマンド74号の付録。

 今年、生まれて初めてマーケットガーデン作戦をプレイしたので(笑)、このタイミングで一度、やさしいマーケットガーデン作戦もやってみようかと。