最近、気になるNHKアナウンサー

 夏の終わりに副島さんが休んだ時に、いろんな人が代打で出てきて気になりました。

 佐藤あゆみアナ。「おはよう日本」の一番早い時間帯のMCで、そのまま居残りで務めていたようです。初任地が沖縄で、そこから地元の静岡へ異動して、それから東京本局へ。

 たれめちゃんの童顔で可愛らしいです。

 大谷舞風アナ。スポーツ担当の代打として登場しました。関西学院の準ミスだそうで、なるほど奇麗です。甲子園でビールの売り子をしていて美人売り子として有名だったそうです。

 髙𣘺彩アナ。BSの世界のトップニュースで頻繁に見掛けます。きりりとした顔立ちの美人です。実はNHKの人ではなくフリーアナウンサーだそうですが、BS1の顔的な存在です。

 たまたま今朝のNHKを見ていたら世界のメディアザッピングに、また見たことのない奇麗な人が。姫野美南アナだそうです。福岡勤務の慶応ガールだそうです。最近のNHKは慶応美人が増えましたね。赤木、上原、副島に続いて4人目です。