三体の女優さんたち

 三体のキャストを調べるのは非常に難しく、中国コンテンツは英語で情報展開を規制されているのか、中国語サイトを探し当てて英訳して読むという調査方法にならざるを得ず、非常に苦労しました。それだけ苦労しても、かなり間違っているかも知れませんので二次利用は自己責任でお願いします。

李小冉(リー・シャオラン)

 科学境界の申玉菲(シェン・ユーフェン)です。

 シリーズ前半では、科学境界が謎の悪の組織として描かれるので心象の悪い役でしたが、後半になって暗殺されそうになってくると美人に見えるので不思議なものです。

王子文(ワン・ツィーウェン)

 主役と言って良いでしょう。葉文潔の若い頃を演じました。中国語サイトを英語訳して読んでいるのですが、ディスコグラフィーが出てくるので本業は歌手のようです。そう言われると、なるほどそんな感じの演技力かも知れません。

李則慧(リー・ノリエ)

 徐冰冰です。常徳の出身だそうです。尖った顔のクールビューティーですが、意外にもデビューはコメディだそうです。コメディも見てみたいですね。本作でも大史との掛け合いはコミックリリーフでした。

陳錦(チェン・ジン

 現在の葉文潔です。総帥と呼ばれる知的な貫禄を要求されるので難しい役と思いますが、この人は嵌まり役でした。

李維維(リー・ウェイウェイ)

 陳雪です。個人的には彼女がいちばん好みです。色白、黒髪、しっかり眉毛、奇麗な二重、鼻も顎も尖っています。

楊蓉(ヤン・ロン)

 慕星です。童顔で小生意気、この路線を好きな人も多いことでしょう。