ルアーブルソロプレイする6

 「マンハッタンプロジェクト」をプレイしたらリソースマネージメント系がやりたくなりました。「チンギス征西記」を発掘しに行ったら実家の入口にあったので持ってきました。
 ローゼンバーグの飢えるマネージメントゲーム
 ルールを読んだらすぐ出来そうに思えたので夜なべしてやってみました。
 ところが、レンガ工場が一番下に埋もれてしまい、逆に一番上に教会のようなレンガの量産が要る建物が蓋になってしまいロックされたので、片づけました。

 ルールを読み直したら、標準の建物は3つの山にランダムに分けるものの、それぞれの山ごとに数字の昇順に並べると書いてあって、教会が早期に一番上になるようなことはありえないのでした。失敗。
 後日再挑戦。