エコスからポラリティー再版との情報

「play:game」さんの情報で磁石を使った他に類を見ないアクション陣取りゲームの「ポラリティー」が再版されるとのこと。オリジナルは1986年の発売で、独創性の高さから話題に上がるが実物はさっぱり見掛けない幻のゲーム。磁力と言う物理現象を使う辺りがサイエンスを感じさせ、アブストラクトなゲーム内容と相俟って、作者曰く「ポラリティーは禅だ」とも‥(^o^)
狭義のSFゲームではないが、サイエンスな要素を持っていて他に類を見ない独創性がセンスオブワンダーを感じさせてくれるのではないかという期待を持っており、一度、是非ともプレイしなくてはと思っている。ただしスキルを要するということなので、投扇興などのように練習しないとゲームの体を成さないようだと広く浅くゲームをプレイする身には辛いかも知れない‥(^_^;