アレクサンドロスの遺産をソロプレイ

bqsfgame2005-05-07

試みに思い切って並べて見ることにした。
シナリオは二人用の「アンティゴノスの台頭」。率直に言って最初の徴税・徴兵までは面白くプレイできた。初期の有力少数スタックによる駆け引きは凄く面白い。
ところが、徴兵した途端に、先ずエリア特性表と実際の地図の位置との対応に苦戦する。次に部隊表示用のユニットが足りなくなる。無名指揮官がいっぱい出てくるのだが、これを上にしてスタックを組むとどの勢力の部隊だかわからなくなってしまう。そして、この雨後の筍のように出現した有象無象のマイナースタックを踏み潰したりまとめたりしなければならないのか‥というところで面倒になって止めてしまった‥(^_^;