ウォーオブザリングを対戦プレイ:サウロン軍事的勝利

遅い昼食を取った後、思ったより早くプレイが終わったのでもう一戦してみることにした。陣営は同じまま。
今回は手札が悪く、どうしたものかE&S軍の徴兵イベントばかりを引いてしまう。仕方がないので取りあえずサルマンを召還するところまでは定石として、その後は東方南方軍の参戦と増強、ナズグルの召還で陣容を整えるばかりで3ターン目までを終了してしまう。
第4ターンに、「ヅンランド蜂起」で今回も思い切って北へ展開。「あまりに偉大な力」で予防線を張るエルフに対して力ずくでカードを排除してウルクハイの部隊で思い切って一気にリーベンデールを包囲へ。4回目のプレイだがリーベンデールが包囲されたのは初めて見た。
第5ターンには、東方軍がデイルを占領、さらにウッドランドレルムを攻略、意外なエルハン部隊の電撃戦に。
第6ターンには、包囲はしたもののウルクハイだけでは攻略ができないリーベンデールへ向けてワーグライダーを急遽増援して攻略を完了。記録が抜けているがこの辺で3次に渡るエントの襲撃でサルマンが倒されてしまった。
第7ターンに、遅蒔きながらサウロン本隊が参戦、ウイッチキングを召還してサルマンで失われた分のダイスを補充する。
第8ターンには、東方でエドラスを攻略、南方でペラルギアを占領、さらにオスギリアスでの二次に渡る攻防戦を経て、ゴンドール本隊は奇策でミナスティリスを開けてペラルギアを奪回してきた。空いたミナスティリスを攻略することに成功し、ゴンドール戦線は混沌とした様相に。
第9ターンに、ドルアムロスを包囲、攻略せんとするが意外な粘りにあって果たせず。ゴンドール本隊が後ろから来ることもあって自重した。最後は、意表を付いてリーベンデールから転進したウルクハイによるシャイア攻略で10点を達成。

2点城砦:ウッドランドレルム、リーベンデール、エドラス、ミナスティリス
1点都市:デイル、シャイア