GJ18号を入手

bqsfgame2006-02-28

GJ18号を入手。
今回の特殊は古代中華世界。実は個人的には関心のない題材なので、あまり読むところがなかった‥(^_^; 関係のあるところでは、ささきしのぐさんの「トワイライトインペリウム3」の記事くらい。
あと、非常に期待させられるのは、次号付録の予告。なんと、日本が誇るふーらー中村さんがスターリングラード市街戦のゲームをデザインするという。切口としては、プレイアブルさと、カードドリブンシステムの導入が謳い文句。二時間くらいのプレイタイムのカードドリブンで面白いものというのは、結局のところシステム初期の「ハンニバル」を越えるものは出ていない。期待した「トワイライトストラグル」は不発だったので、中村さんのスターリングラードには大きな期待が掛かる‥(^o^)