ゴーゴーカニーラを奥さんとプレイ

bqsfgame2007-01-31

しばらく前にオークションで入手したゴーゴーカニーラ。
開けてみて「あれ、ルールがない?」。欠品と言えば欠品だが何の問題もない。ヨーイドンで、両者がネットを隔ててカニーラを発射し合い、相手側に撃ち込むかネットに引っ掛けてともかく自分の側のカニーラをなくしてしまえば勝ちと言う単純アクションゲームなのだ‥(^o^)
小学生の時以来だから30年以上ぶりだろうか‥(^_^; 良くまぁこんなものがオークションで出回るものだ。なんと素晴らしきかなネットオークション‥(^o^)
ゲームの方は昔取った杵柄‥と言う訳でもないのだが、5戦して4勝1敗。カタパルトを替えたりネットの向きも逆にしたりしたので公平は確保されていると思う。
今回は冬なので我が家はホットカーペットを敷いてあるのだが、下が柔らかいと難度が増すことが分かった。カタパルトの足場がクッションで多少だが動くので、その分だけ少しだが難しくなるのだ。このくらいの方が大人は面白いかと思う。
それにしても傑作で、どうしてこのゲームが再版されないのか不思議に思う。当時もそんなに売れてなかったけど‥(^_^;