一之江ゲーム会:サンダーズエッジを対戦プレイ

bqsfgame2007-12-16

年に一度くらいはやり続けたいよねと言っていた「サンダーズエッジ」の自家製ルール版。師走になってしまったが今年も実現することになった。
今回はなかなかメンバーの都合が付かず、結局、最小催行人数の3人での実現となった。お馴染み彗星さんと、意外にも「サンダーズエッジ」は初めてというGさん、そして自分。
最初のプレイでは、先ず暫定コンスルがわたしに、降下では愛着のあるサンダーグラードを先ず占めた。初体験のGさんが首都セントールへ降下。ところが、降下が進んでいくに連れ意外にもGさんが途中で早々に降下を終了してしまった。初めてで様子が分らないので資金温存してみたのだという。
それではということで、Gさんの都市に狙いを定めて攻撃位置に降下し、暫定コンスル権限で移動順1位をコール、第1ターンの第1プレイヤーアクションでGさんの都市を二つとも陥落させて、いきなりサドンデス条件を満たして勝利!
持主が初見者を叩いて瞬殺勝利ということで、大いにゲームの評判を下げてしまった‥(。_゜☆\バキッ