SGC例会:ホリデイAGを対戦プレイする

と言うことで、こちらも対戦プレイに投入することになった。
プレイ自体はサクサクと進み、意思決定に多少の重さはあるものの楽しくプレイできた。ただ、プレイ参加者全体の意見として、「チップ交換」カードはなくてもいいのではないかという感想のようだった。
実はこの日は、ゲーム会は初めてという方が途中から参加されて、そのときに初心者向けのゲームが不足してきたので、最後にもう一度稼動させて合計2回プレイした。
良いゲームだと思うのだが、一日に2回プレイすると、多少、展開の単調さ、やっていることの反復性というのが気になるだろうか。これは、2回プレイするということ自体がレアケースだと思うので取り立てて言うような欠点ではないと思う。
往年のユーロゲームの佳作。