トライリームを入手する

bqsfgame2009-12-12

TOM5は盛況で大変もりあがったが、そのピークがオークションだった。
出品者の方はイベント重視で、非常に安いビッドからスタートされたので、ことごとく売れていき、大いに盛り上がった。掘出物だと思ったのは、リチャード・シベールのフリードリッヒ。こんなものが出てくるとは思いもよらなかった。しかし、マニアックなウォーゲームの価値は判っても、こうしたユーロゲームよりの作品は皆さんあまり知らないようで、低価格で千葉会の方が落札。千葉会にあるならいいやということで参加せず。
自分が落札したのは、なんとAH版のトライリーム。
画像を見れば当時を知る人は思い出すはず。
いわゆるバトルライン系列のAHゲームの一つで、古代会戦戦術級ゲームの原点のような作品だ。今でこそGBOHの番外編のウォーガレーとかがあるのだが、当時は希少なアイテムだった。この話しはまた明日。