ブライアン・トレインの高評価ゲームは?

と言うことで、トレインのレーティングリストをチェック。
10点評価はなし。
9点評価は、ミランダのデビュー作、「ニカラグア」と、同じくミランダが最近リメイクした「ルシアンシヴィルウォー」の2つ。
なんと言うかゲリラ戦に内戦とは渋いねぇ。
そう言えばバトルフォーチャイナも抗日ゲリラ戦で、最後は国共内戦かぁ‥(^_^;
8点評価に、「ベルリン85」が入っていて、ナルホドねぇと思う。筆者もレビューでリコメンドしたので、向こうも「同じ感性だなぁ」と思っているかも。
他にはS&Tの「アジアクロスロード」が8点。植民地戦争時代に、アフガニスタンをイギリスとロシアが争った戦争。これまた渋いねぇ。見てみたら、実はトレインがデベロッパーなのだそうだ。そうか身贔屓か‥(^_^;
7点評価に、「イヤーオブザラット」が入っていて、此処でも親近感を感じた。古いS&Tの中では良いゲームですよね。
他に「リヴォートインジイースト」も入っていて、そうかこれもやらなくちゃなぁと思う‥(^o^)