バックトゥザフューチャーをソロプレイする

まぁ、とにかくやってみました。
正直に言うと、ちょっと寸が長すぎます。
理由は、ゲームを終了するのに自分の都合の良い事象を3つ構成するのに加えて、最後にドックがタイムマシンを発明するのを阻止しなければならないことにあります。
ところが、その時に他プレイヤーからの妨害カードの行使に加えて、タイムマシンの発明を阻止するのに5枚あるタイムマシン発明カードの中の特定の1枚を当てなければならないのです。そのため、終了条件を満たしてから、最後の足の引っ張り合いが長い。これはいただけない印象です。
ただし、妨害カードは予め場札に展開しておく必要があるアイテムカードが主なようなので、そこはマイルド。一方、タイムマシンカードを外すと、その時点で条件を満たしていることが割れてしまうので、事象改変の総攻撃が始まり条件維持が深刻に難しくなります。
個人的にはタイムマシン発明カードは5枚も要らないよなぁと思います。3枚でも十分なんじゃないでしょうか。